家庭のこと・お出かけ

4歳と1歳とリゾナーレ八ヶ岳旅行!〜2日目〜

星野リゾート大好きな我が家。今回はリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

1日目はプールやライトアップ、サンタさんなどとても楽しめました!

2日目の朝食。Y Yグリルでモーニングビュッフェ

朝食は YYグリルでビュッフェでした。平日ということもあり8時半頃行きましたが待たずに入れました。

リゾナーレ熱海にも宿泊したことがありますが、そこのビュッフェがめちゃくちゃよかったので期待大!

新鮮な野菜のサラダやパンなど悪くはなかったのですが。。。

個人的にはあまりそそるものがなく、一度食べればいいなという印象。

八ヶ岳って美味しいパン屋さんもたくさんあるのでパン好きな私としてはかなり期待したのですが…

パンも熱海の方が種類も豊富だったように思います。

3日目もビュッフェ付でしたが、代わりにホテル内やピーマン通りで使える金券と交換できたので

ビュッフェをやめて金券をもらいました。

3日目の朝はその金券でピーマン通りにあるパン屋さん【ブーランジェリー ノダ】でパンを買いました!

朝早くに行ったので種類はまだ出ていなかったですが、とても美味しかったです!

アクティビティを楽しむ①〜森の空中散歩〜

リゾナーレはホテル内のアクティビティで楽しめるのが醍醐味♪

今回は息子が森の空中散歩をしました!年齢によってコースが分かれていて5歳の息子はKIDSコースに。

KIDSコース

対象年齢 3〜7歳

料金 2000円/1名

所要時間 75分(遊べるのは60分)

注意事項 身長90cm以上、小学校1年生以下。保護者のサポート必要。

1グループ何名が定員か分かりませんが私達のグループは6名程でした。

最初にみんなで安全器具を装着し、ロープの持ち方など進み方を説明を受けます。

息子、全然話聞いてないし大丈夫かな〜と思いましたが…

意外と上手に進んでいました!

慣れてくるとスイスイ〜と進み、何回も挑戦していました。

ただし、寒い時期にする場合は手袋必須です!!

息子もアクティビティセンターで買おうと思いましたが、小さなサイズは売ってなく。

手が真っ赤になり少し可哀想でした。。。

本人はそんなことは気にしてなくとても楽しんでいましたが♪

ピーマン通り散策

2日目は昼間のピーマン通りを楽しみました。

下調べをしていたので行きたかった【八ヶ岳ファーマーズケーキ】へ!

小さめのチーズケーキを買い部屋でコーヒーと一緒に食べました♪濃厚でめちゃくちゃ美味しい!

チーズケーキとは関係ないですがオススメなのがこの野菜チップス!

野菜チップスが大好きで色んなお店のを食べてきましたが。ダントツこれが一番美味しい!!

バナナ・人参・じゃがいも・さつまいも・ゴーヤ・いんげん等入っていて、塩がきいています。

次回行ったら対了解したいと思っているほど美味しいです♪

ランチは【そば麓】へ♪

ピーマン通りはおしゃれなお店が多く、偏食くんが食べられる場所がここしかなく。。。

平日だったので11:30頃でも待たずに入れました。ベビーカーでも入れてよかった〜。

お値段はお高めですが美味しかったです!

息子はお子様セットのそばをうどんに変更してもらいました。

夕食ビュッフェ〜YYグリル〜

夕食はYYグリルのビュッフェへ。

朝食が個人的には微妙だったので夕食はどうかな〜と思いましたが。。。

種類も多くとてもよかったです!生ハムのサラダやマリネなど、ワインに合う前菜が多かったです。

熱海より大人向けな料理が多かったですが、子供用にはキッズプレートがあり頼むと持ってきてくれます。

ミニバーガー、肉団子、ミニうどん、デザート等が乗っていて取りに行かなくて良いのが助かりますね。

ただここでも偏食の息子。ミニうどんしか食べられず(泣)

うどんだけおかわりできないか聞いたところ、うどんのみでの提供はできずプレートごとになると。。。

仕方ないのでプレートごともらいましたが、もう少し融通がきくといいのになぁ〜。

サプライズのお祝いもできるよ♪

ちょうど旅行の時期が結婚記念日に近かったのですが。

途中でスタッフの方が「おめでとうございます」とロウソク付のケーキを運んできてくださり。

何も知らなかった私はびっくりでした!

チェックインの際に主人が頼んでくれていたようです♡

ケーキの他にもお花などもお願いできるようです。

ワイン好きには特にオススメなYYグリルでした♪